6月16日 チェーンソー復活
- 刀工 祐崇

- 6月17日
- 読了時間: 1分
炭材の松や雑木の木を切りそろえるには、チェーンソーが必携で、スチール製のチェーンソーは1台あるが、太い木を玉切りするには重さがあるので重宝するが、10cm程度の木を切るには少々重たすぎて、手が疲れる。
以前よりネットで購入したハイガー製のチェーンソーはバーの長さが30cmで、非常に軽いので扱いやすく疲れが少なかったが、経年の中でどうも燃料系に不具合があり、エンジンの吹きあがりが悪い。
いつも草刈り機等を修理してもらっている、農業やに持って行っても修理を試みるも部品が悪そうで、対象メーカー外なので部品取り寄席ができないとの事。
諦めるのも惜しいので、ハイガーのHPより品番の合うキャブレターを購入。
取り付けると、1発始動。
少しHLの回転を調整して、元気よく回転が上がる。
修理で2ケ月程かかってしまった。
やれやれ。
それにしてもyahooに出している包丁が中々売れない。 景気が悪いせいか。
コメント